

自分の創作世界でキャラ化する④

お待たせしました!

今回もありがとうございます。気がついたらキャラ化も4期目??ワァ・・・( ◠‿◠ )
いままでの総数を数えてみたら100人到達しててわりとマジで引きますねっ? なんだこれ


新規カテゴライズもございます。これ話も解説したいんですけどね・・・。決まってない話多くてなかなか難しいです(◞‸◟)
あと今回めちゃくちゃ気をつけて濁してますけど何人か死んでます。ゴメンネ!

◆現代
今回は日本が舞台のが多いです。魔述街、もしくは機関に若干接しております。
◆未来
先のキャラ化でも登場しました。文明崩壊後の世界です。廃墟の街が舞台。たぶん日本。
◆古代
年代は定かではない。人と魔の距離が近く。魔王が存在する。
◆中世
今回は室町時代あたりの日本。
◆魔述街
メイン創作シリーズ。いつもの魔述師の業界の話。
◆魔述街/機関
世界の裏側で暗躍する秘密結社関係の話。魔述街と接しております。
◆異界/ハニガルバット
現代生まれの主人公の異世界トリップものです。砂漠と軍物。
▼中世
【空飛ぶパンツ(xxx666xxx)】弥麓(ミロク)
蛇系の半妖。ツノがある。旺我の従神で、鎮守の森の番人をしている。主えお尊敬し、真似をして毛皮を身につけてる。仕えるようになった経緯は不明だが、以前はチンピラのような生活をしていた。守護山も持っているなかなかの大家の出(6男)。まだ若い。先輩にあたる二切とは犬猿の仲。賭け事下手ですぐかもられる。

▼現代
【綾瀬翔】綾瀬 逢花(あやせ・おうか)
特殊諜報員。数年前に浦手で行われたとされる実験を調査のために、東浦手高校に学生として通っている。ムシロの野望に巻き込まれ、ツツバと協力して追うことになる。ただの諜報員では無く、異常な戦闘力を持つ”考える器”サイボーグ。故に魔述は使えない。終盤まで彼女の所属機関は不明。

【竹々】楽家武定(らくいえ・たけさだ)
本来の読みはラクイエだが、ガクヤ君ともっぱら呼ばれている。桐島六の大学の同級生で友人。気前も人も良いポジティブな青年。桐島のことは「頭いいけどなんか表情硬いし心開いてくれない」と悩んでるが彼の言動を前向きに解釈してゆっくり交友していこうと思っている。TV局でバイトしていてそこでもガクヤ君と呼ばれてる。

【イズミタクミ】伊土タスク(いづち・たすく)
全前のクラスメイト。ちょっとお調子者だが誰とでも仲良く出来る社交的な人物。しかし実は中学の頃の同級生に恐喝をうけている。”顔無し男”に助けられ、以降恐喝を受けなくなる。当初は”顔無し男”を調べていたが、のちに全前であることに気付いてからは彼を肯定的に手助けするようになる友人。

▼魔述街/機関
【JUNpon】ジュンティ・ポートランド
紋章官。硬派で気前がいい。出先で艦船ヘイレム号と謎の異能の軍隊(巡礼軍)との戦いを目撃し、双方を調査し始める。隠密行動に入れば、折り悪くすぐ手や口が出てばれてる。見極めるまでどちらの味方に着く気もないと言いつつ、かなりヘイレムとその船長ドグマにムキになってる。場合によっては一方と戦闘になることも協力することもある。数々の命令違反を繰り返すが、奇跡的に罷免されなかった。

【グラフ】トッド・リー・グラフトン
《巡礼軍》の一般将校。戦場でもたいがい笑みを浮かべて軽口を述べており、忠誠心もあまりあるようには見えないが、親の代からの生粋の巡礼軍信奉者。個人的にも自分を戦地で生かし続けてくれてる自軍と、敵の存在には心底感謝している。顔の両側に同じ形の傷がある。かつて”戦鬼”ヤウズ・エルゲンが作った特機戦略部所属であり、刀剣特化部隊できたえられた。柳葉刀のような曲がった剣による二刀流。本部で見かけたプリンシプルの正体を知らぬままファンになる。

▼魔述街
【ウォンバットやしろ】ヤンセン・ウォーベック・ウォーカー
魔述学校の講師。アゴタの旧友で彼のことも学校に誘っていた。過去に一時的にタツヤとハサトを預かっていた。その関係で異端審問官のマクラウドとも面識がある。いつの頃からか時元系魔述を扱えるが、自覚的には使用していない。体感時間に左右され、彼の体感時間と実作用時間にずれがある。周りには単に時短スキルがうまいと思われてる。専門はアンプサイに関する研究。

【漣猗】レンファ=フォーシエン
光力系魔述師。双翼型に展開したり、弓矢のように使い狙撃することも可能などかなり高位の使い手。ロシアで調査中に、赤垣と白鞘のコンビに出会いお節介を焼く。Theお姉さんという性格で、年下をあまく見がち。わりとすぐムキになる。JWCのゲインとは同期で友人。フォーシエンは”フォンシェン/風神”がなまった通称。

【Kンジ】K.ゲスネル
パラノイアクラブ討伐隊の一人。生きた伝説と言われる剣士。日米ハーフ。オーストラリア育ちで訛りがひどい(日本語表現では秋田弁で再現される)。
先発隊として侵入。ボラレアの使役する魔導生物・地ウツボ(英名:ground eel)を斬り伏せるなど圧倒するが、油断したところをカロンの繰り糸にとらわれる。

【極楽鳥】シエロ・ゴードン
魔導的な怪物専門のフリーハンター。元協会所属の魔述師で、異端審問官のギーとは知人。呪いを受け、身体的年齢が徐々に退行している。元は中年男性だが、現在は青年ほどの姿。
極端にでかいナックルアーマー型の魔術機関を装着している。「十徳ナイフのようなもの」とは当人の言で、複数の刃、レーザー等も出る。

【ろう】ローエン
エルフ。幻想領域の管理保護団体に所属する。エルネスの義弟。姉の放浪や奇行には頭を悩ませている。一時期騎士団に所属していたが、当時は種族差別がひどく、すぐにやめてしまった。以降外界の事情にはなるべく関わらないようにしていた。特に人間はなかなか信用せず、エルネスが里に連れてきたタツヤらも最初は追いだそうとした。外部族だがフランマリオンとは顔見知りで後輩。ただし気は合わない。

【秋宮】アケル・バハーソン(Acer Baharson)
現存する数少ない純粋種の獣人。魔述協会初の獣人の衛兵長。過去に狼男に間違われ、討伐されかけたが、《マルダガイル》の手引で救われる。見た目が怖すぎる衛兵としてちょっと有名。気前が良く社交的な性格で、特に協会内の亜人種とはことごとく友人。特にオペリアには部下を厄介ば…あずけてる関係もあり、よくいっしょに飲みに行く。ギオーネには前述の討伐の際に痛い目をあわされたので苦手。

【喜名】キネシス・ヘルヴェティア
《喫茶》の一員キルヒャー・ヘルヴェティアの弟で彼の代理。キルヒャーの魔導空間”動物園”の一端を借り使用できる。気前がいいが、身勝手で暴力的なところも。兄を尊敬をしているからこそ、その威を借り強権をふるう。無断でアザレアに奇襲を仕掛け、逆に彼女とタツヤに返り討ちにされる。逃げ帰ったところを兄に見限られ”動物園”に喰われた。

【ぎんろ】ギジェルミーナ・ロンバート
《不死軍勢》の1人。他のメンバーと同様生前にアヤメと契約、死後蘇らせられ軍勢に加えられる。舞踊によって神経をゆさぶる魔述を使う。生前は売れないダンサーだったが、強盗に殺されてしまう。普段は死に対する恨み言より、ひょうひょうと楽しむようつとめてる。よく仮装するが脱ぎっぷりがいいのでもしかしたらそっちがry  “嘘”に過敏に反応する。

【赤兎】卯崎 赤湖(うざき・あかこ)
活発で口のはっきりした少女。普段は眼鏡をかけているが後述の仕事中ははずす。非合法魔述結社《SUM》に所属する数少ない日本人。スナイパーライフルと透視魔述を合わせ遠距離射撃を得意する稀有な実力者。パラノイアクラブ討伐事件の際の協会側狙撃手”フォックス”にあこがれている。裏切り者であるショアンを暗殺しようとするが、銃弾を撃ち返すという驚異的な芸当を目の当たりにする。

▼魔述街/嚆矢
【わがら】ワディンガム
魔女の秘宝・碑文を管理する複数の魔女血統のうちの1人。騎士のような魔女装束。常に目を伏せ笑みを絶やさない。例によって碑文奪取のために魔述街にやってくるが、争いを好まない性格のため、単独で交渉を試みる。トラウマから動物を殺せないため、魔女にあるまじきことに生贄を使えない。そのため、極端に魔力攻撃に弱い。体術と他の魔導で補っている。

▼古代
【稲田】ウィーダ
2本の巻角を持つ魔女。岩山に埋まる樹木のような〈原初魔女〉を信奉し守護している。”豊穣の瞬き”の異名を持ち、効果不明の魔眼を持つ。行き倒れていたカグファを助けたことが縁で友人になる。彼にたびたび口説かれてるが、よくわかってない。メロヴェクスの旧い知人で後に協力を要請される。

▼異世界/ハニガルバット
【凡符】ポレヴァノ・スミス
司書室所属。長耳ゴート族の末裔で耳が長い。ふちメガネをかけている。理知的な見た目や態度に反して、ごりごりの武官で、ククリ刀片手にともかく叩き切る。レドには普段一方的にちょっかいかけられているようにしか見えないが、親友と認めている。

▼未来
【かんぶりあ】雪平 完(ゆきはら・かん)
虚來5年後の廃墟で生きる中年男性。自宅は傾き半壊したがそこに機材をかき集めて使っている。虚來後出会った遠藤カノンと同居し、二人で情報屋をしている。いまだに彼のことはよく知らない。たまに天座学院の生徒とも情報売買をしている。虚來前はサラリーマンだった。名前にかけた「完全に終わってる」という子供っぽい口癖がある。



以上です!ありがとうございました^///^
今回人を避け募集したのにこの人数・・・(∵) なんだかんだ毎回20人前後に到達するんだよな・・・

質問随時受け付けてますんで聞いてください。
というか聞かないとわからなくてすいません^^;

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
