スポンサーサイト


世界を揺るがす法則が一つだと誰が言った

 瀬川はじめ作『東京ESPx喰霊』

ぜんっせん知らないんだけど、なんかもう凄いなこれ。
作家にとっては夢だよね~~///

ちょっと調べ物してたら見つけた。

瀬川はじめさんの作品は全然読んだこと無いんだけど、アニメの『喰霊-零-』はにわかに知っている。
主題歌は好きだし、あおきえいさんが好きなので今度ちゃんと見ようかな・・・


 ようは出版社と作者が同じなのでコラボした!という作品なんだが、実はこういうことってなかなか無いんですよね。

同じ出版社で掛け持ちで連載してる人は多いけど、舞台やジャンルが全然違ったり(かたや現代、かたや中世ファンタジーぐらいの差とか)。
同じ雑誌だとだいたい連載がかぶることはないし。時期が違うと全然絵柄違ったりするし。

スターシステム採用してるとか、キャラがゲスト登場する、っていうのは割りとあるかもしれませんが、だいったい微妙に設定変わってますよね。手塚治虫先生ですらそうですし


けっこう連載終わると「次は全然違うもの描いてみませんか?」って話もらうものみたいなんだが(確かにのびしろはあったほうがいいけど)
カドカワは特にこういう舞台設定は優遇するからかな。可能だったんだろうなー きになるき

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
