スポンサーサイト


そういう物語がいまを作ることもある

ウォンバットマガジン企画「星屑ノスタルジア」に参加してきました。

このたびプロローグであるイントロダクションの続き、「星屑ノスタルジア~アナザー」が公開されました。
つまり、“完結”です。 長らくおつかれさまでした。

アナザー読みましたが、これは参加者はニヤリとしてしまう仕掛けですね~
こういう伏線の回収大好きです^///^へへ


さて、
かねてより私の参加作品に関して「設定おしえてほしい」「2人の関係は?」「今後漫画で続きが出る予定はあるのか」などご質問等いただいております。 ありがとうございます。驚いております。

よって、続きよりかるーーく 物語の解説はいります。


http://attila-a.tumblr.com/post/106651324674
↑絵の解説とログ(差分)はこちら


◆登場人物◆
博士
博士:此花(コノハナ)
30代後半。身長は160㎝代。未婚。 美人だけどかなり研究バカで、一週間ぐらい研究室に缶詰とか、風呂にすら入らないこともある。
大学を首席卒業とか、そんなかんじの天才で、人がかってにあつまってきて研究チームができるタイプ。
しかし現在のチームを立ち上げる前に、ろくな成果をあげられずチームを解散することになり、低迷気味と言われる。
実際尽くしてくれたメンバーに何もしてあげられなかったことが今でも心残り。自分の指揮にもすこし自信をなくしている。 
 「仕方ない」が口癖になりがちだが、諦観とか摩耗、以外にも寛大とか剣呑な彼女の性格によるところだったりするので、あながちマイナスな言葉ではない。

助手
助手:志島(シトウ)
助手というか、当人いわく「下っ端研究員」。チームでもかなり若い方。
いまどきの若者っぽくさめた印象をうける。優柔不断ではないが、あまり他人に興味が無いため、返事は「はぁ」が多い。
志島くんは博士の卒業校の後輩。志島くんはOGの中でも人気(彼女目当てに研究所選ぶものがいるほど)な博士にはほとんど興味がなく、研究員選んでる最中に出身校同じなのに気付くぐらいなもので・・・
博士がえらんだ志島くんを選んだ理由は「後輩だったんで」って言ってるけど、実際のところはよくわからない。
志島くんはというと、研究チームに入ってからもあまり態度は変わらず興味なさげですが、研究自体には熱心。どんどん身内っぽく、馴染んでいってはいます。
 博士の「仕方ない」という言葉を諦観的なかんじの言葉だと思っていて、内心ちょっとイライラしてる。
隠された情熱とか執着を刺激されてるw

◆研究◆
話の中では「天候が大事」「屋外実験」「花が不可欠」「水槽を使う」という情報が提示されてます。
最初の天候は水温、もしくは自然光かなーと思ってるんですが、花が不可欠って点でとんでもない架空技術なのは?ってちょっと考えてます。
架空技術、というといっそのこと「花」もしくは「花弁のある花」がほぼない世界ではないか、というのも考えました。もういっきにファンタジーになるし、設定が増えるんで迷ってます・・・。
 具体的にありそうなのは「植物性の治療薬」もしくは「花を被験体にした天候操作のシステム」の試作です。

◇解説◇
Tumblr見ていただけるとわかりますが、最初は「博士が海に流して種が他人の手に渡る話」でした。
出来上がったものとは逆です。
しかも博士の死をほのめかしてますし・・・うすっくらい話でした^^;

この種とともに流された手紙には博士のしてる研究の暗部的な秘密が吐露されており、種はその手がかり、つまり「悪い種」だったりしました。
種の移動ルートが反対になって、役割も真逆になってます。今思えばそもそもなんで種って思います^^;(ワードは花弁)

◇補足と今後◇
話の続き、補足とか描くとしたら、出しそこなった人物・・・博士の幼なじみで上司(いっしょに小瓶の手紙を出してた)を出したりするかもしれません。
展開としては、もしかしたら博士に婚約を迫るスポンサーとか出てくるかもしれません。
そこから志島くんがあせって恋におちたりするのか?!幼なじみ上司が怒鳴りこんできたりするのか?!!
 とか
  とか


特に描く予定はないですが、ほんとうにまた、機会があったら(・v・)
「ここどうなってんの?!」とか「博士と助手でおねショタ見たい」とか「なんとしても続き描いて」とかリクエスト(?)はいつでもどうぞ!出来る限り応えたい!ぐらいにはこの作品に対して意欲ありますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
