

キャラ化⑥

2016年初キャラ化。

なんだかんだ、時間かかるときは四ヶ月ぐらいかかってるから、これ年2回できればいいよね?って気付いてしまった…^^;

でもこれ3月募集の4月公開だから早くはなったんですよねー実は。 ペース上げたああい!!!



-------- 登場作品カテゴリ ー--------

▼魔朮街・現代 (※1970~2010年)
いわゆる「魔朮業界」を総合的に指します。
最近詳しく年代も決まってきましたが、はたして現代とはどこからなのか…と、広めに見積もってます。
▼魔朮街・現代・日本
現代の定義は基本的に前述と同じですが、今回は1999~2010年ってところ。舞台が日本から出ない。
▼魔朮街・未来(※2030年以降)
魔朮業界は安定と引き換えに停滞期に突入しています。袋小路。
▼近世・日本
江戸時代中期~後期。
▼その他(?)・現代・日本
由利崎は関西の方の中級都市ってイメージ。

続きを読む


キャラ化⑤

すっかりまとめるの忘れてて・・・!! というかブログの存在もry


2015年5,6月頃のキャラ化。5期ですよ5期!!!やばみ!!

カテゴリーはその、どんどん大雑把に…^0^



-------- 登場作品カテゴリ ー--------

▼>魔朮街・現代 (※1970~2010年)
いわゆる「魔朮業界」を総合的に指します。
最近詳しく年代も決まってきましたが、はたして現代とはどこからなのか…と、広めに見積もってます。
▼魔朮街・現代・日本
現代の定義は前述に同じ。舞台が日本から出ない。
▼中世
今回は日本。
▼その他(?)・現代・日本
今回は現代日本・関西の方です。

続きを読む

自分の創作世界でキャラ化する④

お待たせしました!

今回もありがとうございます。気がついたらキャラ化も4期目??ワァ・・・( ◠‿◠ )
いままでの総数を数えてみたら100人到達しててわりとマジで引きますねっ? なんだこれ


新規カテゴライズもございます。これ話も解説したいんですけどね・・・。決まってない話多くてなかなか難しいです(◞‸◟)
あと今回めちゃくちゃ気をつけて濁してますけど何人か死んでます。ゴメンネ!

◆現代
今回は日本が舞台のが多いです。魔述街、もしくは機関に若干接しております。
◆未来
先のキャラ化でも登場しました。文明崩壊後の世界です。廃墟の街が舞台。たぶん日本。
◆古代
年代は定かではない。人と魔の距離が近く。魔王が存在する。
◆中世
今回は室町時代あたりの日本。
◆魔述街
メイン創作シリーズ。いつもの魔述師の業界の話。
◆魔述街/機関
世界の裏側で暗躍する秘密結社関係の話。魔述街と接しております。
◆異界/ハニガルバット
現代生まれの主人公の異世界トリップものです。砂漠と軍物。

続きを読む

キャラ化 番外:『Xazúː』篇(厨二)

世界よ、これが中二病だ。

嘘です
びっくりするぐらい中二になりませんでした。なんだこれ

もう一年前、くらい?にやりました。うちの世界観で創作キャラ化タグの派生ver、中二キャラ化です。
う~~ん中二。中二ってなんだあ???!
なんか作っててゲシュタルト崩壊してしまいました^^;


実はクトゥルーパロディ的な要素が強いので、好きな方はほくそ笑んで罵ってね( ´◡‿ゝ◡`)、

少ないので1期、2期合わせてどうぞ。


***********************************************

◆あらすじ◆
小ロンドンと謳われ、近隣ではちょっとした観光地でもある都市・ヘイグワース。
ビッグベンを模した時計台が街の中心に建ち、スチームカルチャーな情緒を感じさせる町並みはまさしくイメージの中のロンドン。
しかしこの都市に観光に来るものにはもうひとつ目的を持つものがいる。それが“異界伝説”だ。
オカルトマニアにとっては聖地であるらしい。ヘイグワースに昔からなぜだか伝わる都市伝説の数々・・・。
住人も知らぬうちに自分の家にいわくがついていたりする。
・・・部屋の扉を開けると宇宙が、時計塔の謎の秘密結社、腰から下を液体に変えられた少女、天使の噂、怪死を遂げた小説家の作り上げた世界・・・・・・

続きを読む

自分の創作世界でキャラ化する③

キャラ化第三弾。
ここらへんに来るとがっちり注意書きもしてますから、容赦がないですね!

キャラ化させていただいた方々ありがとうございます!
文章はぶきすぎてよくわかんねってことはあったかもしれない・・・と編集していてつくづく反省しました><
次からは気をつけます・・・


そして!
説明し忘れましたが、創作をカテゴリー分けしました。主に年代別にざっくり。
基本的に創作世界絞り込んで作成してないので、とても偏りがあります^^;

・魔術街
魔術協会(教会)の力が及んでいる範疇。表の魔術社会。
・魔術/機関内
魔術を扱っているが、秘密結社が中心。協会の力が及んでいない。世界の裏。
・現代
花鶏さんは非現実はどこにでもある、がモットーです!(キリッ
・中世
今回の方々は、だいたい室町時代から江戸時代あたりですね。
・未来
何個かルートがあって、歴史によっては全く別の世界みたいになってる。世界観に関しては実は一番練ってるが、あんまり発表してない。
だいたいのルートに共通してるのは、現代における文明は崩壊してるって点。
・異界/?
パラレルともいう。完全に異質な創作。
姫と騎士と魔法が主体のファンタジー世界。ミュゼット・フォークロアがいた世界。
しかしここの魔界は本筋のほうの魔界とも繋がっている。

続きを読む

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
